Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Judas Priest / Nostradamus | メイン | ハンコックを観ました »

2008年9月 7日

2010年南アフリカW杯・アジア最終予選 : アウェイでバーレーンに勝利!

2010南アフリカW杯のアジア最終予選の初戦がアウェイでバーレーンと対戦しました。結果は3対2で日本が逃げ切り、勝ち点3をとりました。アウェイで勝ち点3を取れたので、最終予選突破に向けて好発進したと思います。

今回は実際に見れなかったので、全てテレビやインターネットからのニュースで試合内容を知りましたが、FKやPKで先制したものの、無失点に押さえられなかったのが残念でした。無失点ではなかったものの、この試合では長谷部を中心にバーレーンのロングボールをまともに出させなかったので、失点は抑えられたと思いました。

あとは少し前あたりから気になっているのが海外組が予想より活躍していないような気がします。もちろん、海外組が入ることで試合は引き締まるし、個々のプレイはさすが!と思うのですが、試合全体の流れを支配しているようには感じませんでした。欲を出しすぎとは思っているのですが、そこまでどうしても期待してしまいます。

今回3点目を入れた中村憲は途中出場だけど、かなりいい活躍をしたように思います。今回は流れの中からの得点はこの中村憲の得点だけだったので、次回はこのあたりが課題でしょうか。

投稿者 yoshi | 2008年9月 7日11:06 | カテゴリ Football