Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Judas Priest来日 | メイン | 2010年南アフリカW杯・アジア最終予選 : アウェイでバーレーンに勝利! »

2008年9月 6日

Judas Priest / Nostradamus

今月来日するJudas Priestの新譜です。2枚組でコンセプトアルバムということもあり、イントロが長めで壮大(おおげさ?)な雰囲気の曲が多いです。少し飽きそうかな、と思っていたのですが、曲も前作Angel of Retributionの雰囲気を崩さず、聴き所がたくさんあるアルバムと感じました。

Nostradamus
Nostradamus
posted with amazlet at 08.09.06
Judas Priest
SMI COL (2008-06-17)
売り上げランキング: 3569

確かに疾走感あふれるスピードチューンは減っているかもしれませんが、リフやメロディを大事にした曲が並んでいて、かっこいいアルバムと思います。スピードチューンは減っているものの、決してだれることがないアルバムに仕上げているところが長年ヘヴィメタル界のトップを張り続けているバンドだなぁ、と思いました。

投稿者 yoshi | 2008年9月 6日22:36 | カテゴリ Album