Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« SpamLookupの設定 | メイン | CentOS:yum(パッケージ管理)設定 for 自宅サーバ »

2005年12月 4日

ガンバ大阪初優勝!!!

ガンバ大阪が最終節を4対2で勝利し、首位のセレッソ大阪が2対2の引き分けになったため、ガンバ大阪の優勝が決定しました!ガンバ大阪はJリーグ元年からのチームで、ようやく優勝することができました。

今年のJ1リーグは最終節を残して、5チームが勝ち点3の中にいるという大混戦でした。ガンバ大阪は最終節前で三連敗したため、負けなしの試合をしてきたセレッソ大阪に勝ち点1差ながらも首位を明け渡していました。流れや勢いも負け続けているガンバ大阪より負け無しのセレッソ大阪の方がありました。しかし、最終節に何とか勝ったガンバ大阪が優勝となりました。

今回は、正直どちらも大阪のチームだったため、どちらが優勝してもうれしかったと思います。ただ、長年ガンバ大阪を応援してきただけに、やっぱりガンバ大阪が優勝する方がうれしさは倍増かと思いました。あとは、関東勢以外のチームで争ったというところもうれしいですね。Jリーグは地元密着型で、関東とかが関係ないのがいいですね。(^^)

しばらくはガンバ大阪の優勝の余韻に浸りたいと思います。

投稿者 yoshi | 2005年12月 4日01:07 | カテゴリ Football