Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Spiritual Beggars / demons | メイン | 香川のさぬきうどん »

2005年5月19日

サッカー元日本代表MF前園が引退

元日本代表の前園が引退を表明しました。前園といえば、アトランタ五輪の対ブラジル戦で勝利したときのあのドリブルで抜きまくったイメージがあります。最近名前を聞かないなぁ、と思っていたらKリーグ(韓国)に在籍していたのですね。

サッカーの元日本代表MF前園真聖(31)が19日、現役引退を表明した。あいさつのため訪れた日本協会で「いつか決断しないといけないと思った」と語った。

五輪代表の時はA代表で活躍するのだろうな、と思っていたのにA代表ではあまり思ったように成績が振るわなかったようですね。スルーパスとかサイドからの攻撃が基本の日本サッカーには、ドリブルで突破するスタイルの前園とは合わなかったのでしょうか。

投稿者 yoshi | 2005年5月19日23:54 | カテゴリ Football