Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« ビデオに対応した新しいiPod | メイン | Whitesnake / Slip On The Tongue »

2005年10月24日

お酒バトン

音楽、漫画に続いて、お酒のバトンが回ってきました。元はsw_0_rd time+このエントリからですが、バトンにも色々な種類があるのですね。では、早速回答します!

<1>今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
350mlのビールが約10本と350ml缶チューハイが1~2本入っていたと思います。

<2>好きな銘柄は?
ウィスキーです。山崎があれば機嫌よく飲んでいます(^^)。飲み方はロックが好きなのですが、すぐに酔っ払ってしまうので、普段は水割りの方が多いかもしれません。

<3>最近最後に飲んだ店は?
会社の近くにある村さ来です。会社の人と飲みに行きました。居酒屋とかウィスキーが置いていない場合は、ほとんどビールですね。ジョッキで5、6杯飲んだと思います。

<4>よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
・ビール
 定番でしょう。風呂上りや喉が渇いているときは本当に上手い。まだ発泡酒は苦手です。

・ウィスキー
 酔っ払うことを気にしなくていい場合は、ウィスキーですね。はじめはどちらかと言うとお酒を飲むという行為の憧れが強くて、そんなにおいしいと思っていなかったのです、1年もたたないうちに、好きになっていました。山崎の12年があれば普通に喜びます。

・ボジョレーヌーボ
 元会社の先輩(美食家)がフランス出張時に見つけた店から直輸入で仕入たヌーボがおいしいです。赤ワインとは思えないほどさっぱりしていて、飲みやすい!毎年分けていただいています。これを飲むと他のワインが飲めません。

あと二つは思いつきませんでした...また思いついたら書きます。(^^;)

<5>ジョッキを渡す5人
独断と偏見で決めますので、無視してくださってもかまいません。また、mixiの日記でも問題ない(と思う)のでよろしくです。(^^)

・ふうさん:かなりの食通と思っています。お酒好きじゃないかもしれませんが。
銀ちゃりさん:たまにはお酒について語ってください!
・くぼさん:僕が知らなさそうな銘柄がでてきそう。
Kankoさん:Musical Batonの時のお礼に。
・meg:うちの嫁です。お酒大好きです。

投稿者 yoshi | 2005年10月24日00:41 | カテゴリ PC