Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« 櫻軒で中華そば | メイン | SonyEricsson Xperia acro発表 »

2011年5月 7日

コメントの投稿でエラーが直った(プレビューは直っていない)

いつからかコメントができない状態でした。原因はレンタルサーバを変更したのにPATHを変えていなかったからでした。おそらくトラックバックもできなかったのかもしれません。とりあえずコメントは投稿できるので、以前コメントでエラーになった人は、もしよろしければコメントしてみてください。

あと、コメントのプレビューができない状態です。下記エラーになってしまいます。

テンプレート「Comment Preview Template」の再構築中にエラーが発生しました: テンプレートタグMTIfCommentsAllowedでエラーが発生しました: テンプレートタグMTCommentFieldsでエラーが発生しました: MTCommentFieldsタグは利用できません。代わりにテンプレートモジュール「コメント入力フォーム」をインクルードしてください。

いろいろと調べまくったら原因はテンプレートが古いMTのバージョンから使い回しているからみたいです。Ver2.0の英語版がベースだからなぁ。対応方法は下記でできるようです。

・「コメント入力フォーム」のテンプレートを作る ・mt.js を作る ・エントリーアーカイブとコメントプレビューのテンプレートで  - mt.jsを読み込むように設定  - コメント入力フォームを然るべき場所にインクルードする

しかし、この方法でもうまくいかない。。。暫定でプレビュー画面をなくしました。これから調べます。

投稿者 yoshi | 2011年5月 7日12:27 | カテゴリ PC