Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« お酒バトン | メイン | 生協の白石さん »

2005年10月25日

Whitesnake / Slip On The Tongue

Slip of the Tongue
Slip of the Tongue
posted with amazlet at 08.09.28
Whitesnake
EMI (2002-08-19)
売り上げランキング: 384503

Whitesnakeのアルバムの中ではダントツに問題作。当初はギターをJohn SykesからAdrian Vandenbergに交代して作られる予定だったが、Adrian Vandenbergが怪我のため急遽Steve Vaiを迎えて作られたアルバムです。そのVaiが浮遊感あふれるあくの強いギターを弾きまくり、メロディも全体的にかなりキーが高く、Coverdaleが雄たけびのように叫びまくっている感じです。今までのブルージーな路線はほとんど残っていないため、今までのファンは失望したと聞きました。

しかし、この路線はこれでありかな、と思います。確かにブルージーではないのですが、Covadaleらしいディープヴォイスもきけますし、VaiのギターもVai流バンドサウンドを堪能できます。Wings Of The Stormなんてこのメンバーだからこそできたいい曲です。毛嫌いしている人は一度聞いて判断してもいいと思います。

投稿者 yoshi | 2005年10月25日00:29 | カテゴリ Album