Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Journey / Revelation | メイン | Journeyライブ in 中京大学文化市民会館 オーロラホール »

2009年3月 8日

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

最近は会社から良質なビジネス書を読むようにと本が回ってきます。ビジネス書は読んでいるのですが、読みたいなぁと思いながらなかなか読めない本とかが読めたりするので、これはいい機会だな、と思っています。その中のひとつで、この勝間さんの本です。なかなか読めない理由はこのタイトルがあまりにも露骨なので、眉唾物かなと勝手に思っていました。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 474

読んでみるとわかりやすくて明確に書かれているので、読みやすくいい本だと思います。中身も年収を10倍アップする方法というより、勉強などを習慣化、体系化することによる仕事の質のアップすることに主眼を置いています。特に、インプットだけでは続かず、アウトプットを出していくことと、自己投資をしっかりすることが勉強になりました。この本を読んで、マインドマップも使うようになりました。

投稿者 yoshi | 2009年3月 8日22:07 | カテゴリ Book