Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Apple iPodが全てカラーに | メイン | 2005年上半期ベストアルバム »

2005年7月 4日

初めてのPerl

初めてのPerl
初めてのPerl
posted with amazlet at 05.07.03
ランダル・L. シュワルツ トム フェニックス Randal L. Schwartz Tom Phoenix 近藤 嘉雪
オライリージャパン (2003/05)
売り上げランキング: 3,715


今のサイト構築には必須ともいえるCGIで、最も一般的に利用されているPerl。ファイル処理にかなり強いプログラミング言語なので、CGIにて一般的になったと思われる。このPerlについて理解を深めたいならばかなり有益な本です。

この本を読めば、PerlはCGIのみで使われるものではないと感じるはずです。ただし、タイトルに「初めての」とありますが入門者には難しく、他の入門書などを読まれた後がお勧めです。そのときに「覚えてください」などで説明不十分な箇所でも、この本ではわかりやすく説明があります。ただ覚えていただけ、疑問に思っていたPerlがかなり解消されると思います。

投稿者 yoshi | 2005年7月 4日00:00 | カテゴリ Book