Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Riot / Army Of One | メイン | Judas Priest / Defenders Of The Faith »

2006年8月21日

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
田口 元 安藤 幸央 平林 純 角 征典 和田 卓人 金子 順 角谷 信太郎
技術評論社 (2006/03/23)


最近漠然と仕事のやり方を変えたいなぁと思い、表紙のサブタイトルに「シンプル&ストレスフリーの仕事術」という言葉につられて購入しました。いわゆる自己啓発本のような堅いノリじゃなくて、パソコンやPDAを中心としたデジタルツールと、手帳や付箋などのアナログツールについての使用方法やひらめきのヒントが書かれていて、読みやすい内容です。

また、GTDやGoogleの各サービスの紹介など、今話題の言葉にもかなり丁寧に解説してくれているのも良かったですね。もう少し簡単に仕事を効率化してみたい、と思っている人には最適な本だと思います。本そのものも薄く、とっつきやすいと思います。

投稿者 yoshi | 2006年8月21日22:38 | カテゴリ Book