Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Radioactive / Taken | メイン | Deep Purple / Fireball »

2006年4月 7日

Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」

AppleからIntel搭載のMacが発売されましたが、とうとうWindowsが起動できるようになりました。IntelなのでWindowsが動くことは可能とは思っていましたが、Windowsで動かすためのソフトがApple社から提供されるとは思いもしませんでした。

iMac(intel)

Boot Campというソフトを使えば、あまり難しい設定とかせずにWindowsを起動できるようになります。Windowsが使えないからという理由でMacを選ばない、ということはなくなりました。しかし、これでますますMacOSの意義みたいなものが薄れ、Windowsのシェアが増えてしまうような気がします。仕事柄Windowsを使っていますが、元々Macユーザですので...

投稿者 yoshi | 2006年4月 7日23:26 | カテゴリ PC