Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« 香蔵でモーニング | メイン | KUSH KUSHでランチ »

2010年1月 1日

LINDBERGライブ in Zepp Nagoya

LINDBERG2009 LINDBERG XX

実は学生時代LINDBERGの追っかけしてまして、関西でライブがあれば必ず行っていました。ただ、だんだんとなんとなく聞かなくなって、いつのまにか解散していました。そのLINDBERGが2009年限定で再結成して、ライブをやるということで見に行きました。

LINDBERGのライブは10数年ぶりなので、期待と不安が色々とあったライブでしたが、いざ始まってみると自然に腕を振り上げて、大声(多分音痴)で歌っていました。やっぱりいい曲だな、と思いました。

バックの演奏は本当に上手で、その安定したバックをヴォーカルが元気いっぱい歌いまくり、お客さんを盛り上げる、というスタイルは今まで見ていたLINDBERGのライブと同じでした。年齢的にも衰えがあるかな、と心配していましたが、全然衰えていませんでした。さすがです。

メジャーなバンドなだけにヒット曲のオンパレードで、どの曲も盛り上がっていました。メンバー間の関係も良さそうで、本当に仲良くみんな暖かい雰囲気で演奏し、ライブを楽しんでいるな、とすごく羨ましく微笑ましく感じました。

しかし、2009年限定復活ということで、もうすでに活動していないのが少し寂しいのですね。ただ、限定で復活する方が良かったようにも思います。そのせいかもしれませんが、2010年で個々の活動の宣伝している時は冷めてしまいました。

ライブ自体は素晴らしく、ライブが終わったあとで、本当にヘトヘトになるぐらい疲れてしまいました。それぐらい自分自身も盛り上がったライブも久々のように感じました。


投稿者 yoshi | 2010年1月 1日22:06 | カテゴリ Music