Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« インド・ネパール料理のダウラギリで昼ご飯 | メイン | Steel Panther / Feel the Steel »

2009年11月 8日

Michael Jackson's This Is It

先日亡くなったマイケルジャクソンの映画を見てきました。マイケルジャクソンが生きていたら行われていたはずのライブのリハーサル風景を映画にしたものでした。多分世界で一番有名人と思うマイケルジャクソンのライブに対する考え方や、世界観を少しは理解できたような気がします。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)
マイケル・ジャクソン
SMJ (2009-10-28)
売り上げランキング: 39

リハーサル風景なのですが、本番と思えるほど仕上げています。また、お客さんをいかに楽しませるか、満足させるかを常に考えている人で、どんな些細なことでも自分の意見をはっきり言っていました。そのことは周りのスタッフはよく理解と尊敬をしているので、常にマイケルに対してどうすべきかを聞き、それを実現しています。

今回のツアーで同行するはずだったギタリストはオーストラリア出身のOrianthiという24才の女性で、Steve Vaiなどと交流を持つ実力派ギタリストです。Beat ItやBlack or Whiteなどでは迫力があり、すごくいい音で弾いていました。ソロでもEddieを髣髴させるギターソロは圧巻です。

投稿者 yoshi | 2009年11月 8日15:58 | カテゴリ Music