Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« トラットリア ソーノでイタリアン | メイン | 銀座珈琲館でモーニング »

2008年9月20日

新しくなったiPod

色々なサイトで紹介しているので少し乗り遅れた感じはありますが、iPodシリーズが新しくなりました。特に目立っているのはiPod nanoでしょう。形は緩やかにカーブした形で、カラフルなラインナップとなり、新機能は振るだけでシャッフルされた曲を選曲し、横へ傾けると自動的に表示も傾くところになります。

Apple Store(Japan)

また、iPod touchは8G,16G,32Gとなり、スピーカーが内蔵となりました。スピーカーは内臓されると便利だと思います。

Apple Store(Japan)

iPod Shuffleはカラーラインナップが若干増えただけで大きな変更はありませんでした。

Apple Store(Japan)

iPod Classicも大きな変更がなかったのですが、ラインナップが120Gのみとなりました。

Apple Store(Japan)

また、全部のiPodに搭載された新機能で、Genius機能があります。これはライブラリから似ている曲を自動的に選び、プレイリストを作ってくれる機能になります。

今回はiPod nanoの変更が大きなところだと思いますが、地味ながらiPod touchにスピーカーを内蔵したところがよかったです。これはできれば全ラインナップに搭載して欲しい。あとは、iPod Classicが120Gだけになり、160Gがなくなったところでしょうか。iPod Classicは容量が大きくなっていくと思っていたので、これは残念ですね。

投稿者 yoshi | 2008年9月20日23:56 | カテゴリ Music