Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Extreme / III Sides to Every Story | メイン | Last Autmn's Dream / Saturn Skyline »

2007年3月12日

ASIA in 大阪厚生年金会館

詠時感~時へのロマン アルファ

遅くなりましたが、3/5にASIAのライブに行ってきました。大阪厚生年金会館大ホールでした。

1st,2ndとASIAが一番売れていたころのメンバーが集まり、来日となりました。Time Againのイントロが流れ、メンバーがばらばらと出てきてライブが始まりました。メンバー全員がベテランということもあり、かなりリラックスした雰囲気のライブでした。席を立っている人も1階席の前の方だけで、ほとんどが座ったままでした。ロック系のバンドとは違うので仕方がないかもしれませんが、かなり違和感がありました。

曲は1st、2ndの曲がほとんどで、それ以外はYesとKing Crimsonの曲でした。ASIAは1stと2ndぐらいしか聞いたことがなかったのですが、聞いたことがない曲はなく、楽しむことができました。King CrimsonのCourt of The Crimson Kingをこんなところで聞けるとは思っていませんでしたが。

John Wettonの声も全盛期までとはいえないけれど、かなり声は出ていたと思います。ベースもサムピックで軽快に弾いていて、安心して聞くことができました。上手くライブを盛り上げていたと思います。Carl Palmerは意外と音が大きく、タイトな演奏をしていました。メンバーの中では一番年齢を感じさせないプレイと思います。

Geoff Downesはキーボードが要塞のようになっていました。ただ、その割には音がつぶれていたり、単純に小さくて聞こえにくくて残念でした。Steve Howeが見た目もプレイも一番年齢を感じてしまいました。見た目は仙人のような感じで(^^;)、ほとんど動くことがなかったです。プレイも時折ミスがあり、こちらも年齢を感じてしまいました。

今回はやはりヒットメドレーと言うこともあり、ライブそのものは盛り上がったと思います。John Wettonの声も十分すぎるほどの説得力があったと思いました。僕にとってはギターが少し残念な結果でしたが、ライブは凄く楽しめました。

投稿者 yoshi | 2007年3月12日00:19 | カテゴリ Music