Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« BOSS Blues Driver BD-2 | メイン | Extreme / Extreme »

2007年2月15日

トラックバック受け付けれない問題対応

しばらくトラックバックがこないなぁ、と思っていたら、何と!1年以上トラックバックがないことに気づきました。これはおかしいと思って、知り合いのサイトからトラックバックを送ってもらっても、全く表示されないことが判明しました。。。どうやらトラックバックスパム対策でのSpamLookUpのプラグインの設定が正しくないようです。

SpamLookUpの設定を見直せばいいのですが、イマイチこのプラグインって何しているのかわからないので、これらのプラグインを外して、新たに日本語(全角文字)のコメントとトラックバックのみ受け付けるようなプラグインを導入しました。The blog of H.Fujimoto日本語でないスパムをフィルタするプラグインで紹介しているNotJapaneseLookupというプラグインを導入しました。これで日本語ならば全て受け付けるはずです。

もし、今までトラックバックを送信して表示されなかったという人がいましたら、今日よりトラックバックを受け付けるはずですので、送ってくれると大変うれしいです。(^^)

投稿者 yoshi | 2007年2月15日00:53 | カテゴリ PC