Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Deep Purple / House Of Blue Light | メイン | Van Halen / For Unlawful Carnal Knowledge »

2006年1月22日

TEAC DV-W516E

メーカ:TEAC
製品名:DV-W516E
種別:DVD-RAM/±R/±RW
接続:ATAPI接続
書込:DVD+R DL:8倍速
書込:DVD-R DL:8倍速
書込:DVD+R:16倍速
書込:DVD+RW:8倍速
書込:DVD-R:16倍速
書込:DVD-RW:6倍速
書込:DVD-RAM:5倍速
書込:CD-R:40倍速
書込:CD-RW:24倍速
読込:DVD-RAM:5倍速
読込:DVD-ROM:16倍速
読込:CD-ROM:40倍速
価格:¥5,067円(パソコン工房)

パソコン工房で詳細を表示する
icon
ツクモ電機で詳細を表示する
icon

光学式ドライブなどで信頼性が高いTEACがDVDに対応した光学式ドライブを発売しています。TEAC製ということと、DVD-RAMに対応している点が大きいと思います。紹介しているのはバルク品ですが、ソフトが付属しているので、すぐにパソコンでDVDなどを書き込みすることが可能です。

実は家で使っているPCのCDドライブの調子が悪く、とうとうボタンを押しても開かなくなりました(^^;)。そこで、新しいドライブを探していたところ、5000円代でTEAC製のドライブが売っていたので、購入しました。今のところ大きな問題もなく使えております。また、TEACのサイトにてファームウエアのアップデートをしていますので(サイトはこちら)、購入した後はアップデートすることをお勧めします。

投稿者 yoshi | 2006年1月22日22:26 | カテゴリ PC