Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Van Halen / 5150 | メイン | Cozy Powell Forever ~ Tribute To Cozy Powell »

2005年10月 9日

GuitarMagazine10月号

Guitar magazine (ギター・マガジン) 10月号 [雑誌]

リットーミュージック (2005/09/13)
売り上げランキング: 21,576


特集はエフェクターを作ろう!です。今回はトレモノです。トレモノってなかってもそんなに不便じゃないんやけど、あるとアクセントを付けたりするのに便利なエフェクターです。BOSSのヴォリュームペダルでトレモノの速度を調整できるようになっています。やっぱりこれを見るたびに作りたいなぁ、って思っていますが、なかなか実行できていません。

そのほか、チューニングの特集があります。ストラト以外弾かないので、チューナーは必須です。スタジオでもライブでも曲が始まる前には必ずチューニングします。また、ベースやキーボードからAの音をもらって合わせるようにもしています。特にストラトはチューニングが狂いやすいので、意識する必要がありますが、やっぱりギタリストは正しいチューニングができる必要があると思っています。

投稿者 yoshi | 2005年10月 9日16:31 | カテゴリ Music