Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Racer X / Second Heat | メイン | BOSS GT-8 »

2005年4月23日

GuitarMagazine5月号

Guitar magazine (ギター・マガジン) 05月号 [雑誌]

リットーミュージック (2005/04/13)
売り上げランキング: 1,961
通常24時間以内に発送


今回はNirvanaのKurt Cobainの特集です。NirvanaのNever Mindは当時よく聞きました。グランジ系のバンドの代表という感じで扱われ、音も荒々しくて勢いに任せた曲が並んでいるように感じますが、実は曲やメロディはよく考えて作られていて、ZEPの影響も見え隠れします。MTVのアンプラグドでの演奏が印象的です。

また、今回はエフェクターを作ろう!でブースタ兼用ヘッドフォンアンプが紹介されています。毎回作ろうと思っているのですが、時間と機材の調達で断念しています(^^;)。夜中にギターを弾くときにはヘッドフォンアンプがあれば便利だなぁ、と思っていたのでこれは最適です。

投稿者 yoshi | 2005年4月23日00:53 | カテゴリ Music