Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Canon EOS KissのCM | メイン | イタリアン鍋 »

2005年3月20日

GuitarMagazine4月号

Guitar magazine (ギター・マガジン) 04月号 [雑誌]

リットーミュージック (2005/03/11)
売り上げランキング: 29,004
通常24時間以内に発送

表紙のとおり、Steve Vaiの特集です。新しいアルバムReal Illusions:Reflectionsを発売したので、それに合わせた特集です。Frank Zappa、Alcatrazz、David Ree Loth、Whitesnake、最近ではG3とかなり有名な人との活動が多く、もちろんソロとしてのキャリアも多いSteve Vaiですが、あまり特集を組まれた雑誌は少ないように感じます。懐かしいハート型トリプルネックのギターも写真で載っていました。

ギターの奏法に関しては、基礎テク検定ということで、基本的なテクニックが弾けているかどうかを検定方式で解説しています。基礎といっても、僕にとってはできないものも多く、まだまだ精進せなあかんなぁ、とちょっと凹んでいます。(^^;)

投稿者 yoshi | 2005年3月20日17:15 | カテゴリ Music