Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« FOMA 901iシリーズ発表 | メイン | Praying Mantis / A Cry For The New World »

2004年12月16日

FireFox & Thunderbird

以前、このエントリにて紹介したのですが、FireFoxというブラウザをほぼメインで使用しています。ただ、世の中のサイトはIEで見れることが前提で作られているので、見づらいサイトなどが存在するので、IEを完全に捨てることもできなかったりします。これはFireFoxの問題と言うより、各サイト管理者がIEに特化しているのが問題と思っています。

さて、このFireFoxと同じ会社(?)からリリースされいているThunderbirdというメーラがあります。こちらもFireFoxと同様に無料なのですが、日本語版がなかったので、今まで使うのを躊躇していました。

しかし、FireFoxまとめサイトのサイトにて、開発版だけどThunderbirdの日本語版があるので、早速インストールして使ってみようと思っています。また、RSSリーダもあるので、こちらの機能も試してみようと思います。また、このサイトはFireFoxやThunderbirdのTIPSもあるので、興味を持った人は一度呼んでみる価値があると思います。

投稿者 yoshi | 2004年12月16日00:22 | カテゴリ PC