Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« 7つの習慣 | メイン | 2004年アジアカップ日本優勝 »

2004年8月 9日

夏休みの宿題! コレクション再発掘!普段は聴かない懐かしい音源を探せ!

毎度おなじみのJapanMusicBlogのTB企画です。
夏休みの宿題って期限ぎりぎりまでしなくて、直前でどたばたするタイプでした。特に日記は大変で、天気とかは友達に聞きまくったり、何をしたか覚えていない日は親に聞きまくったり。って自分だけで何一つしてないですね...(^^;)

”夏休みの宿題!コレクション再発掘!普段は聴かない懐かしい音源を探せ!”

というわけで、しばらく聞いていない音源がこれになります。

LINDBERG IV
LINDBERG IV

中学、高校時代はDeep PurpleとLINDBERGの大ファンでした。特にLINDBERGは学校のかばんにステッカーを貼ったり、シングル、アルバムは必ず買い、ライブも関西であれば必ず全部行くほど大好きでした。

音楽的にはいわゆるJ-POPサウンドなのかも知れませんが、楽器隊がスタジオミュージシャン出身なだけに、かなり上手いです。このアルバムでは、ロックなナンバーやバラード、ミディアムテンポな曲と多彩で、どれもメロディがすばらしいです。

このアルバムのLooking For A Rainbowという曲が大好きで、今でも聞くと当時の思い出がいっぱい出てきます。(^^)

投稿者 yoshi | 2004年8月 9日00:04 | カテゴリ AlbumMusic