Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Mac+IEの文字化け対策Part2 | メイン | premini »

2004年5月16日

Vodafone-2004年夏モデル

遅くなりましたが、Vodafoneの2004年夏モデルが発表されました。やはりというべきか、3Gではなく2Gばかりでした。日本で言えば、AUとDoCoMoが3Gを前面に打ち出し、Vodafoneは乗り遅れているような気がする。

これからは、インターネットがADSLや光などで、常時接続&高速通信が当たり前になっていったのと同様に、携帯電話も高速通信可能な3Gに移行していくと思う。それに乗り遅れると今後危ないような気がする。

しかし、形を見てみるとオーソドックスな折りたたみ以外もあり、結構見た目で楽しめます。あとカメラはさすが老舗!と言わんばかりの高機能ですね。(これはSHが凄いのかも。)

個人的には携帯電話の高機能化も重要だけど、それを生かすためのコンテンツサービスやキラーアプリがないと結局は機能があるだけで、売れないと思いますが。携帯電話だけの機能では限界があるように思います。

投稿者 yoshi | 2004年5月16日02:06 | カテゴリ Mobile