Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« 太閤園でお昼ご飯 | メイン | Symphonia / In Paradisum »

2011年7月 9日

Galaxy S2(SC-02C)購入

そろそろ携帯電話を買って2年なので、そろそろ新しい携帯電話を欲しいなぁ、と思い、スマートフォンを買いました。Xperia acro(SO-02C)と悩んだ挙句、デュアルコアに惹かれ、Galaxy S2(SC-02C)にしました。初Androidです。

Galaxy S2(SC-02C)

有機ELにデュアルコアでバッテリーも1650mAと大きめで、基本スペックは他のAndroid端末よりもはるかに上回っています。購入して一週間ほど使いましたが、スクロールがもたつくとかは感じません。アプリの切り替え時もストレスなく使えます。バッテリーの持ちもいいのですが、今は通勤時はいろんなソフトをダウンロードしたりしているので、充電なしで一日持たないです。普通に使えば充電なしで一日持つかな、と思います。

今回はDoCoMoショップで買ったのですが、一緒にBuffaloの液晶フィルム付きのシリコンケースを買うと、液晶フィルムをその場で貼ってくれました。これは良いサービスと思いました。そのショップがたまたまかもしれませんが。

購入するまでXperia acroと悩んだのですが、買う前に動きを比べてみましたが、画像処理などは明らかにGalaxy S2の方が速かったので、Galaxy S2を買おうと決めました。
まずはAndroidに慣れるところから始めないと。おすすめのアプリとかあれば教えてください。

投稿者 yoshi | 2011年7月 9日22:29 | カテゴリ Mobile