Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Vodafone-2004年夏モデル | メイン | Van Halen / 1984 »

2004年5月16日

premini

まずはこの小ささを発売するところに意味があるような気がします。最近は高機能化が進み、液晶が大きくなったり、どうしても形が大きくなってしまいます。そこへ機能を絞り、この端末を出したところは凄いと感じました。

実は、海外の携帯電話では結構小さい端末が多く、このSonyEricssonもT610を海外で発売しています。この端末はBluetoothが対応しているので、ヘッドセットなどで会話ができるのでしょうね。だから、通話などは端末だけというよりも、Bluetoothのヘッドセットを使うこともある程度前提になっているのかな、とか思ったりします。

そういう意味では、Bluetoothやイヤホンなど携帯電話はあくまでも持つだけで、通話するときはそれに変わるようなものが必要なのかもしれません。少し前に話題になった骨伝導は耳に近づけることを必要としないので、そちらとうまく連携できればいいのでは、と思います。

投稿者 yoshi | 2004年5月16日02:16 | カテゴリ Mobile