Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« モーニング博覧会 | メイン | COMODOでモーニング »

2008年10月26日

2009年用手帳 -Quovadis Business & Moleskine Cahiers-

今年も手帳のシーズンがやってきました!毎年手帳は何を持とうか色々と悩んでしまいますが、今年は結局去年と同じQuovadis Businessにしました。去年からQuovadisのBuisinessを使っていますが、コンパクトで使い勝手が良かったので、今年も同じものにしました。



会社の予定はほぼOutlookで管理されているので、今回は手帳というよりノート重視で携帯に便利なものを考えていました。そこで、ほぼ日手帳のカズンを購入しましたが、想像よりも重くてかさばりそうだったので、うちの妻に使ってもらうことになりました(^^;)。

そこで、Quvadis BusinessとMoleskineのCahiersの方眼タイプの両方を持つことにしました。メモ類はMoleskineに書けばよくて、普段はQuvadisにはさんでおけば持ち歩くのもひとつだけですみます。



Moleskineは買うのも使うのも初めてなので、どれぐらい使い勝手が良いかもわかりませんが、しばらくは様子を見ようと思います。

投稿者 yoshi | 2008年10月26日16:01 | カテゴリ Tool