Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« DoCoMo:902isシリーズ、702iシリーズ発表 | メイン | 2006年ドイツW杯:日本代表メンバー発表 »

2006年5月14日

Appleとソフトバングが提携~iPod携帯?

最近はiPodやiTMSで有名なApple社とソフトバングが提携して、iPod搭載の携帯電話を開発していることがわかった。詳しくは、asahi.comのこの記事を参考にしてください。

ソフトバングは最近Vodafoneの日本法人を買収したところから、このiPod搭載の携帯電話で一気にDoCoMoやAUに対抗する考えと思います。また、世界的な携帯電話のシェアを見ると、Vodafoneは圧倒的な強さを持っているので、AppleとしてもVodafoneと組むのが最も得策と考えているように思います。

日本の携帯電話業界も、DoCoMoはミュージックチャンネル、AUはLISMOと、音楽との融合にかなり力を入れているので、ここでVodafoneがiPod搭載端末を出すと、ますます音楽業界とのつながりが強くなっていくように思います。個人的には凄く楽しみです!

投稿者 yoshi | 2006年5月14日01:57 | カテゴリ Mobile