Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« 生協の白石さん | メイン | Whitesnake / Saints & Sinner »

2005年10月27日

DoCoMo:902iシリーズ発表

DoCoMoより新しいFOMA端末「902iシリーズ」を発表した。今回からいつもの5メーカに加えて、Sony Ericsson社が新たに加わり、全部で6メーカからの発売となった。仕様などの詳しい情報はこちらの記事を見てください。


左から「D902i」「F902i」「N902i」「P902i」「SH902i」「SO902i」

902iの共通の新機能としては、プッシュトーク機能が搭載された。プッシュトークとはメールの音声版みたいなもので、トランシーバのように一方通行で音声を相手に届けるような機能。海外ではメールよりもメジャーな機能であり、仕様も共通化されている。

また、iチャネルも標準で搭載され、機種ごとにもBluetooth対応やPreminiのような小さなサイズの端末など、今回はかなり目玉が多いラインナップとなっている。
個人的にはSOの端末に興味がありますね~。(^^)

投稿者 yoshi | 2005年10月27日23:38 | カテゴリ Mobile