Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Primal Fear / 16.6 (Before the Devil Knows You're Dead) | メイン | Marcel Jacob死去 »

2009年7月20日

Stratovarius / Polaris

北欧のメロディアスヘヴィメタルバンドの復活アルバムです。一時は解散状態にまで追い込まれていたバンドでしたが、結局のところ中心人物だったギターのTimo Tolkkiが脱退し、新しいギタリストMatias Kupiainenが加入することで、存続することに落ち着きました。その新しいギタリストを迎えた第一弾アルバムとなります。

ポラリス
ポラリス
posted with amazlet at 09.07.20
ストラトヴァリウス
ビクターエンタテインメント (2009-05-20)
売り上げランキング: 12845

復活アルバムにふさわしく、Stratovariusというバンド名に期待するメロディアスで速い曲がずらりと並んでいます。ギターもかなりテクニカルで、ライブでも今までの曲を弾きこなす腕は十分にありそうです。印象としてはDestinyの頃に戻ったかな、と思います。ただ、曲の完成度が今までより若干低いのが気になりました。これはTimo Tolkkiの曲がクオリティが高かったと感じました。

投稿者 yoshi | 2009年7月20日22:30 | カテゴリ Album