Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« SHOW-YAが再結成 | メイン | Burrn!7月号 »

2005年6月22日

Van Halen / Van Halen

Van Halen
Van Halen
posted with amazlet at 05.06.22
Van Halen
Warner Brothers (2000/09/19)
売り上げランキング: 1,801


あのアメリカのビックバンドVan Halenのファーストアルバムです。確かKissがPushしていて、かなり注目されました。普通はバンドの録音は各パート別々に録音しますが、このバンドは一発取りで録音されていることもあり、かなりライブ感あふれるアルバムとなっています。

いまさらですが、Daveの存在感あふれるヴォーカル、Eddieのギタープレイは凄いです。ライトハンド(タッピング)奏法をはじめ、テクニカルなプレイを随所に見せています。ただ、注目すべきところはそれらのテクニカルでパワフルな面だけでなく、リズムプレイやリフプレイが本当に人間離れしています。これがギター一本の音?と思うぐらいパワフルで存在感があります。

投稿者 yoshi | 2005年6月22日22:08 | カテゴリ Album