Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« BOSS Equalizer GE-7 | メイン | ローマ法王死去の声明 »

2005年4月 4日

The Square / S・P・O・R・T・S

S・P・O・R・T・S
S・P・O・R・T・S
posted with amazlet at 05.04.04
THE SQUARE
Village Records (2001/12/12)
売り上げランキング: 7,011
通常24時間以内に発送


日本を代表するフュージョンバンドThe Square(T-Square)のアルバムです。ハードロック関係しか聞かないので、The Squareは「F1の曲ね」というぐらいしか知識はありませんでした。しかし、前に所属していたバンドでカバーすることになり、それからまともに聞き始めました。

そのバンドでカバーした曲が「宝島」でした。この曲のギターは16分のカッティングだらけで、カッティングが苦手で、ハードロック以外の曲を弾いたことがない僕にとって苦労しました。しかし何とか弾けるようになり、ライブでも披露しました。それからThe Squareを聞くようになりました。いわば、宝島が僕の聞くジャンルを少しだけ広げてくれました。リリコンがメロディを奏でる曲が多く、夏をイメージさせる爽やかな曲が中心で、聞きやすいアルバムです。

投稿者 yoshi | 2005年4月 4日00:42 | カテゴリ Album