Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« 大村憲司 / Kenji Shock | メイン | NoahsARK TBSW-3 »

2005年3月 1日

DoCoMoがPHSから撤退

DoCoMoがPHSから撤退すると発表した。詳しくは↓のサイトにて。

ドコモは、PHSサービスの新規申し込みを4月30日をもって終了すると発表した。

FOMAの900シリーズが発売した頃から、PHSを撤退すると言う噂がありましたが、現実になりました。PHSはパーソナル時代に使っていたことがありますが、値段も安くて品質もよく、データ通信に適していたのに、携帯電話と比べて切れやすく、通話範囲が狭いという欠点が大きく響いてしまったように思います。

今後はフルブラウザ端末も検討するということですので、期待したいと思います。

投稿者 yoshi | 2005年3月 1日02:18 | カテゴリ Mobile