Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« VodafoneがFeliCa搭載端末発売へ | メイン | iPod miniとiPod Photo新シリーズ »

2005年2月25日

TV電話のワン切り?

最近、ワン切りが増えてきている。それも不思議なことにTV電話のワン切りが多い。TV電話はほとんど使わないので、聞き覚えのない着信音が流れたりして、自分の携帯電話が鳴っていることに気づかなかったりする。(^^;)

FOMAにかかる「ワン切りテレビ電話」

理由はこのサイトにも書いているが、FOMAなら着信できる(FOMA以外なら拒否される)ので、FOMAとわかり、その後、SMSでを迷惑メッセージや架空請求のメッセージを送信すると言う手口のようです。僕の場合、SMSはほとんどこないので、着信拒否にしているので、特に被害はありません。

FOMAを持っている人で、身に覚えのないTV電話着信には注意しましょう。

投稿者 yoshi | 2005年2月25日00:13 | カテゴリ Mobile