Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« GuitarMagazin3月号 | メイン | 日本代表GK川口が骨折 »

2005年2月22日

Clieの新機種投入終了

PalmOSが搭載されているSony社のPDA「Clie」が新機種投入を終了します。詳しくは↓サイトを見てください。

ソニーは、同社のPalm OS搭載PDA「CLIE」シリーズについて、新機種投入を終了すると発表した。

僕はつい最近までPalmユーザで、Clieも持っていました。最近は、フランクリン・プランナーという紙の手帳に変わってしまって使っていませんでしたが、このニュースは非常に残念です。今、日本語でPalmを使えるPDAは無くなってしまったような状態だと思います。

携帯電話の高機能化、ノートPCの軽量化などから、PDAそのもののポジションが曖昧になり、必要性が見えにくくなり、結局こういう形になってしまったと思います。非常に残念です。Palmはどこへ向かうのでしょうか。興味があります。

投稿者 yoshi | 2005年2月22日23:55 | カテゴリ Mobile