Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« FeliCa搭載端末 | メイン | Fair Warning / Fair Warning »

2004年6月16日

Aphasia / LABYRINTH IN MY HEART

LABYRINTH IN MY HEART

※上記画像をクリックするとAmazonの購入サイトへ

ジャケットのとおり、日本人の女だけのバンドです。メロディを重視した正統派のハードロックバンドです。まだメジャーデビューして間もないのですが、演奏力はなかなか上手いです。王道のハードロックな曲以外にも、ポップな曲や大きなノリのバラードなど、結構多彩な曲が詰まっています。

インディーズで2枚アルバムを発売しているだけあり、テクニックやバンドとしての一体感はさすがにあります。僕の場合、普段からあまり邦楽や洋楽とかは気にしないのですが、洋楽しかだめ!という人もいるかと思います。でも、そういう人にもお勧めです。最近のハードロック?と思えるバンドよりもよっぽど安心して聞くことができます。

ちょっとリズム隊が弱いかな、と感じますが、バンド全体としての一体感やギターのテクニックはさすがです。

投稿者 yoshi | 2004年6月16日23:10 | カテゴリ Album