Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Motley Crue / Saints Of Los Angeles | メイン | Judas Priest来日 »

2008年8月30日

Extreme / Saudades de Rock

Extreme復活後第一弾のアルバムです。ドラム以外はオリジナルメンバーで復活しています。このアルバム発売する前に一度Extremeとしてライブをしていましたが、その後は続かないのかなぁ、と思っていました。ところが、来日だけでなく突然のアルバム発表して驚きでした。

Saudades de Rock
Saudades de Rock
posted with amazlet at 08.08.30
Extreme
Open E (2008-08-12)
売り上げランキング: 218

音としては全盛期のファンクメタル路線ではなく、少しヘヴィで独特のはねたリズムに、メロディアスなヴォーカルが乗ってくるという感じで、全体的に暗めな雰囲気があります。ギターは相変わらず馬鹿テクですが、決して前に出てこないで、曲全体を裏方で支えていると言うイメージです。ぱっと聴くとかなり地味なアルバムなのですが、ギターが上手く、メロディがいいので、これはこれでいいアルバムと思います。

投稿者 yoshi | 2008年8月30日23:28 | カテゴリ Album