Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« 2006年ドイツW杯:日本の予選リーグ結果 | メイン | Journey / Live In Houston 1981:The Escape Tour »

2006年6月26日

Angra / Rebirth

Rebirth
Rebirth
posted with amazlet on 06.06.26
Angra
Steamhammer/SPV (2001/11/13)
売り上げランキング: 3,580

ブラジル出身のジャーマンメタルバンドの4thアルバムです。バンドの中心メンバーだったヴォーカルのAndre Matosが脱退したことにより、ほぼ解散状態だったのですが、見事に復活しました。ただ復活しただけでなく、曲そのもののクオリティがかなり高くなり、当初のクラシカルなヘヴィメタルをより強調したアルバムとなっています。

このバンドは1stは凄く好きだったのですが、アルバムを出すごとにだんだん民俗音楽っぽい音が強調されてあまり好きになれませんでした。しかし、このアルバムではストレートなヘヴィメタルな曲が並んでいて、ギターも弾きまくっています。1stよりもバンド全体としてのノリの良さが出ていて、クオリティの高いアルバムになっています。

投稿者 yoshi | 2006年6月26日23:20 | カテゴリ Album