Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« J1:ガンバ大阪勝ち点57に! | メイン | Blackmore's Night / Shadow Of The Moon »

2005年11月20日

CANARE PROFESSIONAL CABLE G03

メーカ:CANARE
製品名:PROFESSIONAL CABLE(G03)
種別:シールドコード
価格:1,365円(イケベ楽器)

イケベ楽器で詳細を表示する

エレキギターとエフェクターやアンプをつなぐために必要なシールド(ケーブル)です。シールドも千差万別色々あり、ProvidenceやMonster Cableなどが有名ですが、どこも値段が高いです。僕の中では、シールドは消耗品という考えがあり、高くて良い音が出るものを何年も使うよりは、手軽な値段でそこそこ音が良いものを年に数回のタイミングで交換する方が音が良いと思っています。

この手軽な値段でそこそこ音がいいものとして、カナレのシールドがあります。このシールドはいわゆる普通の楽器屋で売っていますし、値段も1000円代なので、あまり気を使うことなく処分できる値段だと思います。また、この値段の割には、音も素直で癖がなくて使い勝手があります。シールドでお金を使うのだったら、ギター本体やアンプなどにお金を回したほうがいいと思います。

投稿者 yoshi | 2005年11月20日20:06 | カテゴリ Guitar