Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Whitesnake / Come An'Get It | メイン | GuitarMagazine9月号 »

2005年8月24日

Twilightning / Delirium Veil

デリリウム・ヴェイル
トワイライトニング
ユニバーサルインターナショナル (2003/08/21)
売り上げランキング: 16,949


フィンランド出身のメロディアススピードメタルバンドの日本(?)デビューアルバムです。Helloweenの前座をやっていたこともあり、まさに王道のパワーメタルな音を出しています。この手のバンドにありがちな、曲が速くて適度にメロディアスなんだけど、テクニックと個性がついてきていなくて、B級バンド臭い、ということもなく、結構テクニックがあり、ヴォーカルもシャウトだけでなくしっかり歌いきっています。

基本的には速いリズムをバックにギターが弾きまくり、ヴォーカルが歌い上げている曲が中心ですが、メロディアスなバラードもあり、それを弾きこなしているギターが印象的でした。音も分厚くて機器応えは十分にあります。

くぼさん、紹介ありがとう!(^^)

RSSフィード.cc公開記念キャンペーン

投稿者 yoshi | 2005年8月24日23:03 | カテゴリ Album