Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Vodafone:V703SHを発売 | メイン | DoCoMo:701シリーズ発表 »

2005年8月 2日

Starbreaker / Starbreaker

スターブレイカー
スターブレイカー
posted with amazlet at 05.08.02
スターブレイカー
キングレコード (2005/03/24)
売り上げランキング: 16,132


TNTのヴォーカルTony Harnellのプロジェクトバンド?です。ヴォーカルのソロプロジェクトということもあり、ヴォーカルが目立っているのかな、と思っていたのですが、ギターが自由奔放に弾きまくっているのが印象的です。サウンドもTNTよりもヘヴィですが、フックのきいたメロディが多いです。

音はヘヴィというものの、ヴォーカルは相変わらず上手く、高音域を爽やかに歌いこなしています。北欧っぽいちょっと切なくポップなメロディではなく、どちらかというと今風の音を出しているバンドでも、ヴォーカルの存在感はさすがです。ギターソロでも、Whammyを使ってバイオリンのような高音域の音を出していますよ。

投稿者 yoshi | 2005年8月 2日22:42 | カテゴリ Album