Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« 2005年上半期ベストアルバム | メイン | 名古屋 »

2005年7月 5日

Royal Hunt / Paper Blood

Paper Blood
Paper Blood
posted with amazlet at 05.07.05
Royal Hunt
Frontiers
売り上げランキング: 64,075


デンマークのメロディアスハードロックバンドの8枚目のアルバムです。ヴォーカルのDC Cooperが脱退してからあまり聞いていませんでしたが、このアルバム発売前にギターとベースが脱退して解散寸前になったそうですが、見事に復活しています。後任のギターがかなりテクニシャンで、キーボードとクラシカルなフレーズを弾きまくっています。

曲は初期の頃のように、クラシカルなフレーズを連発しています。ギターとキーボードとのソロがテクニカルでスリリングで聞き応えがあります。改めて、このバンドはキーボードのAndre Andersenがイニシアチブをとっているなぁ、と感じます。新しいヴォーカルになって初めて聞きましたが、DCほど強力なインパクトはありませんが、歌唱力があって曲の雰囲気を壊さずに歌い上げているなぁ、と思いました。

投稿者 yoshi | 2005年7月 5日23:21 | カテゴリ Album