Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Blogのバックアップ/リストア | メイン | Yngwie Malmsteen / Trilogy »

2005年6月 6日

Journey / Frontiers

Frontiers
Frontiers
posted with amazlet at 05.06.06
Journey
Columbia (1996/10/15)
売り上げランキング: 7,316
通常24時間以内に発送


アメリカのロックバンドのビックヒットアルバムです。前作のEscapeがものすごい枚数が売れましたが、このアルバムも前作に負けず劣らずものすごい枚数が売れました。そのため、「産業ロック」と言われています。あまりこの産業ロックはいいイメージがないみたいですが、詳しくはよくわかっていません。このバンドはヴォーカルのSteve Perryがメインでしょうか。ギターのNeil SchonやキーボードのJonathan Cainも有名ですね。

バンドサウンドという意味では間違いないのですが、ポップスでドラマティックなメロディに、ヴォーカルが本当に上手く表現して歌いこなしています。ギターもハードなのですが、ヴォーカルの存在感や歌唱力はすごいです。マイナー調の曲が多いのですが、アメリカのバンドらしくウェットではありません。

投稿者 yoshi | 2005年6月 6日22:03 | カテゴリ Album