Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Clockwise / Nostalgia | メイン | サウンドハウス »

2005年1月26日

Jim Dunlop GCB-95 CryBaby

メーカ:Jim Dunlop
製品名:GCB-95 CryBaby
種別:ワウ
価格:9,000円(サウンドハウス)

サウンドハウスで詳細を表示する
石橋楽器で詳細を表示する

イケベ楽器で詳細を表示する
ワタナベ楽器で詳細を表示する
楽天市場にて検索結果を表示する

定番のWahです。ペダル操作により、あの「チャカポコ」という音を出します。様々なWahがありますが、このWahが歴史が古く、一番オーソドックスなWahと思います。VoxのWahに比べるとちょっと耳が痛いぐらいに高音が出るのですが、Wahってエグいぐらいかからないとあまり意味がないと思うので、僕はこちらの方が好きです。

このエントリにて紹介したWhammyとこのWahのどちらかがエフェクターボードの中に常にあります。WahとかWhammyは足で操作する必要があるので使うのが苦手なのですが、意外とポップス系でもWahは使われることが多いので、何とか練習して使いこなそうとしています。

投稿者 yoshi | 2005年1月26日12:53 | カテゴリ Guitar