Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Thunder / Best of Thunder: Their Finest Hour(And a Bit) | メイン | コメントスパム対策2 »

2004年11月 6日

椎名林檎 / 無罪モラトリアム

無罪モラトリアム
無罪モラトリアム
posted with amazlet on 06.11.29
椎名林檎
東芝EMI (1999/02/24)
売り上げランキング: 731


日本のロックを代表する女性アーティストのデビューアルバム。そもそも、以前バンドでのコピーするということになり、聞き始めました。バックの演奏がかなり上手く、いつのまにかファンになりました。曲は基本的には8ビートのバンドサウンドですが、椎名林檎の歌い方やメロディ、歌詞なども独特で、普通のPOPSとは違って、かなりかっこいいです。

バックもテクニックのあるミュージシャンが揃っていて、特にベースとキーボードが凄いです。ベースはこれでもか!と言わんばかりにうねりまくっています。キーボードもがんがん弾きまくっています。ベースがもし普通に弾いていれば、これだけひきつけられる曲にはならなかったと思います。

投稿者 yoshi | 2004年11月 6日01:32 | カテゴリ Album