Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Night Ranger / Midnight Madness | メイン | Balance Of Power / Book Of Secrets »

2004年9月21日

Angra / Angels Cry

エンジェルズ・クライ+1
アングラ
ビクターエンタテインメント (2002/02/21)
売り上げランキング: 7,363
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.62
4 嵐が丘を聴くだけでも価値有り!
5 名作
3 うーん・・・

ブラジル出身のメロディアススピードメタルバンドの1stです。ブラジル出身だが、雰囲気はヨーロッパに近い音を出しています。ゲストにKai Hansenを迎えていることから、いわゆるパワーメタル系の音が想像できると思います。(^^;)

このバンドの目玉は、ヴォーカルのAndre Matosでしょう。ものすごい高音階を歌い上げています。若干線が細いのですが、そんなに気になりません。曲は16ビートの速い曲が中心で、ギターでぐいぐい引っ張っています。ギターソロではかなり弾きまくっていて、テクニックはあるかと思います。

曲の合間に入っているストリングスの音がよりスリリングに曲を展開させています。

投稿者 yoshi | 2004年9月21日23:57 | カテゴリ Album