Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Uraih Heep / Look At Yourself | メイン | Firehouse / Firehouse »

2004年6月27日

T-Square / 帰還完了報告

帰還完了報告

※上記画像をクリックするとAmazonの購入サイトへ

日本のフュージョン界の第一人者T-Square(The Square)のDVD2枚+CD1枚の3枚組みです。Squareのアルバムそのものは買ったことがなく、これが初めてになります。普段はあまりフュージョンとかは聞かないのですが、前に参加していたバンドでやることになってから、ちょっとだけはまっています。

当然なのかもしれませんが、みなさんテクニックは抜群にあります。本当に見入ってしまいました。ベースとかはどこから音出しているの?と思うぐらい音数が多く、すさまじいぐらい上手いです。ギターもカッティングを中心とした安定感のあるプレイで、ソロも丁寧にきっちり弾いています。

普段はハードロック系以外の音は聞かないので、ヴォーカルなしでここまで圧倒できる音楽ができるんだ、と感心しています。僕のようなフュージョン初心者にはお勧めです。必ずどこかで聞いたことある曲がたくさんならんでいます。

投稿者 yoshi | 2004年6月27日23:51 | カテゴリ Album