Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Excelでパックマン? | メイン | CCCDの見解 »

2004年6月15日

Who do They think We are ? -A Tribute to Deep Purple From Japan

Who do They think We are ? -A Tribute to Deep Purple From Japan

※上記画像をクリックするとAmazonの購入サイトへ

Deep Purpleの日本のミュージシャンによるトリビュートです。参加ミュージシャンは、デーモン小暮、人見元其、二井原実、森川之雄、中間英明、島紀史、橘高文彦、梶山章、柴田直人などなど、日本のハードロック/へヴィメタルでは現在最高峰のミュージシャンが集まっています。

メンバーがメンバーだけに、演奏はものすごいハイテンションでDeep Purpleの曲を弾いています。この手のアルバムでよくありがちな、自分のカラーを出したいがゆえに、曲を大幅に変えてしまったりすることがあるのですが、これは本当に忠実にカバーをしています。しかし、各々のテクニックは高いので、自分のカラーは随所に出ています。

また、曲も日本人が喜びそうな曲ばかりで、ほぼベストと言える曲が集まっていると思います。また、楽曲のコピーもスタジオ盤ではなく、ライブ盤なので、聴いていて思わず微笑んだり、ガッツポーズをあげたくなります。

どの曲もお勧めなので、是非一度聴いてみてください。

投稿者 yoshi | 2004年6月15日18:28 | カテゴリ Album