Home

Album

Book

Football

Guitar

Link

Mobile

Music

PC

Tool

mics

moblog

« Joe Lynn Turner / The Usual Suspects | メイン | 大村憲司 / Kenji Shock »

2005年2月26日

Judas Priest / Angel Of Retribution

Angel of Retribution
Angel of Retribution
posted with amazlet at 05.02.26
Judas Priest
Sony (2005/03/01)
売り上げランキング: 69
近日発売 予約可

Judas PriestにヴォーカルのRob Halfordが復帰したアルバムです。あちこちでも話題になり、Heavy Metalの復活だ!と騒がれている(と思っている)ある意味、問題作と思います。RobがいないときのJPは一度も聞いたことがないので、僕にとっては、Painkiller以来のJPの新譜となります。

これはなかなかの力作になったと思います。曲は重厚なリフを中心として、Robも得意の高音でのシャウトもあります。ただ、PainkillerやRam It Downのアルバムに収録されていたスピードチューンは一切ありません。どちらかと言うとSad Wings Of DastenyやStaind Classのようなリフが重くソリッドでタイトな曲が並んでいます。

変にスピードチューンに走ってもらわず安心しましたが、一曲ぐらいはスピードチューンが欲しいような気がします。しかし、アルバムの完成度は非常に高く、さすがJPです。裏切っていません。

投稿者 yoshi | 2005年2月26日16:02 | カテゴリ Album